コクのある甘み!
味よし!香りよし!
抜群の美味しさを召し上げれ!
 
『オレ達は三兄弟で、
えだ豆本来の味を追及し
日々努力をしています。」
 
静岡県 焼津
鈴木貴博さん・崇文さん・靖久さんの
特別栽培農産物
オレ達のえだ豆






 
 
「オレ達の畑は、自然豊かな静岡県大飯川町。
水はけのよい土壌と暖かな気候を利用し、12年かけて、
有機物や微量要素だけでじっくりと土壌作りをしてきました。
除草剤・殺菌剤・化学肥料は一切使っていません。
雑草は毎日の管理の中で手作業で抜きます。
だからオレ達のエダ豆は自然な淡い緑色。
柔らかく、甘みがあってプリプリです!
安全で美味しい選りすぐりの枝豆をこだわってお届けします。
俺達こだわりの枝豆!食べてみてください!」
 
●「おれ達のえだ豆」が美味しい秘密
〜「窒素」と「根りゅう菌」〜
枝豆は空気中から“窒素”を吸収するとてもめずらしい作物です。
枝豆の吸収した窒素と、時間をかけて作った土壌で元気に育った微生物が合体して枝豆の根に“根りゅう菌”を作ります。
この“根りゅう菌”が、枝豆をとても美味しく元気に成長させてくれます。
 
〜畑(土壌)づくり〜
毎年1年かけて、土壌に有機物や微量要素等をじっくりと補っています。
化学肥料は一切使用していません。
化学肥料を使わないことで、柔らかく、エグミのない甘い枝豆ができあがりました。
「おれ達の枝豆」が淡い緑なのは、安心で美味しい証なのです。
 
〜収穫期間〜
畑の中に、少し黄色になりかかった豆が出始めたころが収穫期間です。
この時期のえだ豆は栄養満点! 淡い緑色で味が濃く、甘味も深くてプリプリ!
オレ達は本当に美味しいえだ豆をお届けする為、収穫期間にもこだわっています。
鮮度のいいものをお届けするため、朝の2時から、枝豆の収穫を始めます。
 
 
 

石川県認定
有機農産物小分け業者石川県認定番号 No.1001